奔走主宰



2026/05


2026/06/11
13:48
昨日は久し振りに句会も無く会社の仕事等をして、夕方からは毎月行っている内科の検診日です。先月癌検査の採血をして、今日は結果が出ましたが、無事無罪放免でした。
今日は又句会で、月例の土筆会でした。写真の手前は丁度先月近所の小学生の田植に遭遇しましたが、植田がすくすく育つていました。
その向うは花菖蒲です。見頃でした。

花菖蒲大江戸の空絞り上げ
廣太郎

2026/06/09
16:02
先週の木曜日から今日までの6日間で、関東と関西を往復して毎日通算10回の句会がありました。今日は成田山で「不動の庭で遊ぶ会」があり一段落します。
今日は朝から梅雨空でしたが、何とか雨には降られずに吟行が出来ました。
写真は三重塔です。

万緑に吸はれ鳥語のくぐもれる
廣太郎

2026/06/03
19:58
なかなかアップ出来まへんが、あっという間に6月になってしまいました。
今日は季節外れの颱風の中朝はホトトギス社に出社して色々仕事をしていました。出勤は出来るだけ雨に濡れないルートを選びましたが、それでもびしょ濡れになりました。
午後は月例のNHK文化センターの句会でした。
写真は夕食の時のワインですが、先月の私の誕生日祝いに大佳人から頂きました。

十薬や神の造化といふ色香
廣太郎




2026/05